かつ、行きます!

コラムのようなつぶやきのような

ルビンの壺が割れた 読みました。

f:id:Katsuyoshi:20171215183228j:imagef:id:Katsuyoshi:20171215184027j:image

 

ルビンの壺が割れた

を読みました。

 

まずはネタバレにならないよう、具体的な内容についてを触れずに感想を

 

一言で言うと「気分が悪い」です。

正確には、いい気持ちにならないという意味での気分が悪いです。決しておもしろくないというわけではないです。(笑)

 

ただ、帯がこの本をめちゃくちゃ推してて、「凄い」だの「予想を超えてき」ただのと言っておりますが個人的には

 

そこまでじゃないだろ

 

って感じになりました(笑)

 

短い時間でスラスラと読みたい!という人にはオススメの本です。

 

以下、少しネタバレ含むので閲覧注意です。

 

 

最後に全てが繋がるストーリー展開ですが、帯にサイコホラーとあり、どうせサイコが出てくるんだろうなって思ってたら予想通りでした。

 

最近はサイコホラーのような展開は珍しくないため(小説に限らず)僕自身に少し耐性ができてしまっているのかもしれません(笑)

 

登場する男は開始早々に、いきなり昔の恋人をフェイスブックで見つけ、めちゃくちゃ長い文章を送るあたりから怪しさがあります。

また、このご時世に(物語の時制はフェイスブックもあるため最近のはずです) インターネットは便利ですね〜、みたいな発言をしており、ここでも怪しいぞってなりました(笑)

 

大した感想にもなってませんが、評価としては

 

「帯に負けている本」

 

以上。