かつ、行きます!

コラムのようなつぶやきのような

カツヨシの自己紹介

はじめまして、カツヨシです。

 

訪問ありがとうございます。
初投稿になりますので見てくださる方には感謝の気持ちでいっぱいです。まだ要領をつかんでおりませんので、長い目で見ていただけるとうれしい限りです。

 

まずは、ざっくりと自己紹介
都内大学に通う学部3年の男です。しかし、大学生などと言いつつも週に1コマほどしか出ていない、いわゆる暇な文系学生です。
年末も近づき、バイト収入のいわゆる103万の壁も近づいてきてしまったことを機にブログ始めてみました。というくらい時間があるのです(笑)

 

趣味は読書サッカー観戦(中継)株式投資ファッションです。

読書は主にビジネス書などを中心に読んでいます。現在は革命のファンファーレを読んでいるところです。書店で気になったものやAmazonのランキングからおもしろそうなものを探すというありがちなタイプです(笑) ブログ内でブックレビューなどを書いていこうかと考え中です。

サッカー観戦は、海外のサッカーをスポナビで見ることがほとんどで、だいたい週に2試合ほど見ています。
海外サッカーの中でも、バルセロナロナウジーニョがいた時(2005年あたり)からずっと見ています。また、ここ数年でエバートンのファンにもなりました(こちらは2014年あたり)。
ちなみに日本サッカーには興味がなく代表の選手を言えるか怪しいところです(笑)
サッカーについては話し始めると止まらないのでこの辺りにしておきます。

株式投資については、大学1年の冬に始めました。これは「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んだことがきっかけで始めました。本を読んだらすぐに影響を受けるタイプです(笑)

ファッションは、ある程度値段のする服を着るのが好きです。周りの大学生より少し高いかな?というくらいのブランドを着ているつもりです。

サッカーについてだけ熱くなりかけましたが、それぞれの趣味については今後の記事の中で触れるなどしていきたいと思っています。

 

自己紹介が長くなりましたが
このブログでは、ふと考えたこと、趣味に関することなどを中心の自由なブログとしていきます。文章の長さや文体などはその日の気分に合わせてやっていこうと考え中です。批判を含むコメントなどのリアクションがあればとても嬉しいです。
また、ツイッターとの連携もしています。ツイートなどもこれからしていくつもりですので、そちらのフォローなどもよろしければお願いします。

初投稿はこのあたりで一段落としたいと思います。